

正月気分

仕事を始めて三日目になる、正月気分も抜けて順調に仕事が進んでいる、
ブロック屋の友達が材木を運んできてくれた何と3.3mの角材30本息子さんと2人で来てくれた、
家は階段があるので運ぶのに骨が折れるのだ、それを意図も簡単に上まで運んでくれた。
今の私には力仕事が出来ないので大助かりである、いよいよサンデッキを作る準備が整いつつある。
しかし病持ちの身体は今だにめざめていない、春が来て暖かくなるまで待たねばならない。

枇杷の木もいただきに行くのだがまだ寒いので植え替えは無理だろうな、せっかくいただいた物なので
根づかづになっては、好意を無にすることになってしまう。
2月中旬を目指して身体を鍛え治すようにしなければ、いつまでも人を頼りにしているようでは何事も始まらない
しかし情けないものだ、意のままにならないということは、力仕事をするとまず腰が痛くなり股関節痛を起こし
前のように歩けなくなるのではないかと思うと、気落ちしてしまうのである。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

私は頼りたくても頼れないです
性格なのかな…
人に依存できない

病気になってから 一日も寝ていたことはないです
そういう環境だから 人より強いのかもしれません

やっと出来る

夜もふけて深夜になってしまった。
派遣社員というのはすぐにやめされるのかな?
よくわからんが、昔は、労働組合があって社員は団結し会社側と
折衝をしていたものだが、今はそういうことがどっかえふっとんでいってしまったようだ。
私が不勉強なのだろうな、なぜこんなになってしまったのか今だに分からない、「釣りバカ日誌」の浜崎伝助氏がまんがで活躍していた頃のストーリーに組合活動をしていたのが思い浮かべているのだが、私はサラリーマンの経験がなく知らない世界だった。
それより無関心であった、企業側の一方的な雇用システムに誰が手を貸して変えてしまったのか。
おそらく小泉時代だろうな、世の中政権交代しているのに、今だに
手付かずで思ってもいなさそうでこのまま民主党でいいのか、
トップ二人があまりにも国民を馬鹿にしているようで腹にすえかねる
民主党に期待をこめて、地方区、比例区共入れたのだがガッカリです、我が娘が一生懸命履歴書を書いている姿を見てこんな日本に誰がした、さっきテレビで、サラリーマン金太郎を見ていて、一時代前のまんがストウリーだった。
浜ちゃんも、金ちゃんも昔の人間であった、なつかしい。
内閣府参与が年越し村で活躍したとテレビで言ってたが根本の法律改正に着手しなければなんにもならない。
大企業から莫大な企業献金を受けて政治をしているようではこの先
も真っ暗な日本でしょうね。
田中角栄の弟子が幹事長では自民党のやりかたそのものだものね。
いやはやまいったまいった、切なき我が心カックン。

政に口はだしたくないがあまりにも私を含めた国民があわれですよ
もっとしっかりせえよ。

もっと元気になってどこかにぶっつけて歩きたいね、この不満を。
本当に病めるおやじの独り言でした。
病を抱え老後の心配もしなければならないのに、後期高齢者、介護保険、年金保険等どこえいってしまたのか政治家の口の端にもでなくなった何やら、うやむやにされてアっと思ったら額が上がってた
なんてことになるのでは。

社会科の愚痴はここまで、又明日。
プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
