スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植え替え

探していた草花を、買ってきた、昨夜やっと見つけた。初めはいった店では。季節はずれになるので今はないのだという、がっかりした。
2番目の店で、もう暗くて店員もいなかったのであきらめて、実のなる木を探していたら、娘がみつけてくれて、共に喜びあった。

今朝、植え付けの為、7時30分からとりかかり、今、終わったところ、もう昼近い、汗だくになりながらやったので、疲れが出てきたようだ、ついでに、いろいろな植え替えを試みようとしたのだが、半年ぶりの庭弄り、思うにまかせず、時間だけが過ぎてこまりました。

探していた草花は、病める身体に効くというので、一生懸命やった。これで何とか冬を越してくれれば身体に効き目があると思われる。途中で葉を一枚ちぎって口にしてみたが、苦く渋く感じた。

うまく病める身体に効いてくれるといいのだが、と願いをこめつつ植え替えた。

半年ぶりで我が庭を見渡すと、シャコ葉サボテンが一鉢生きが悪いのがあって、びっくりした。これだけは水はけが悪く、根ぐされをおこしているようだ。ついでに植え替えを試みた。果たしてこの冬、花をつけてくれるかどうか心配だ。他のはもう既に半日処理をすれば直ぐにでも、つぼみをつけるような状態なのに、かわいそうなことをした。


ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。