

今年もあと一日

いよいよ押し迫りました。今日で2009年とはおさらばです。
明日からは2010年が始まります、「良いお年を」と皆さん声をかけてくださいますが
病を抱え迎える年が良い訳が無い、でも何とか頑張って生き抜かねばならないだろう。

30日は資材をもらいに鶴見区のどのへんになるのかわかりませんがとにかく遠うかった
サンデッキを作りたいと言ったら今から材料集めをしなければと言うので、連れて行ってくれたのが
鶴見区の建築現場で新築の家が沢山建っているところであった。
友人の紹介で、監督さんと知り合いになって三人で長時間の談笑をかわし楽しいひと時を過した
「必要な材木があったらいつでも都合付けるよ」という嬉しい言葉をいただいて心がポット温かく
なり、目の底がつんとするのを覚えた。
私に出来ることといえば、打出の鼓槌しかないので身につけているのを見せて「気に入っていただけば
作ってさしあげますがいかがですか」、「いやーすごいものですね、是非お願いします」ということで
年の瀬の嬉しい出来事でした。
来年の励みとなります。
プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
