スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枇杷の葉湿布を始める

今朝6時頃吐き気がして目が覚めた。
昨日家の中を探してホッカイロを見つけておいたので
すぐに枇杷の葉を貼り付けた、10時目が覚める、
吐き気がない、でわ左足付け根、大腿骨も貼って見る。
これで昼頃まで様子をみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビワ。

庭には2年くらい前に2本植えました。でも暖冬だったせいか花芽がそのまま葉っぱになってしまい、実をつけていません。葉っぱが使えるからいいのですが まだむしるには小さくて(笑)

3年前に近所の無農薬大好きファミリーの家にある巨大なビワの木から実を取るついでに枝ごともらって、そのときの葉を切って乾燥させたものがまだあります。

石けんを作るときの水をハーブティーに置き換えたりするときに、ビワ茶を使ったり… 飲んだり… お風呂に入れたり…

でもお灸だけは何故かまだやってないんですよね…
明日にでも庭に出たら 葉っぱを2,3枚もいできてやってみます
(神経痛ありますからーー;)

今日も枇杷の葉温湿布

枇杷の葉とは、こんなに凄いとはおもわなかった。
今日から温湿布をした後の葉を、煮出し冷めてから足を
つけてみるのだそうだ、家内は水虫に長年悩まされているので
期待しているようです。

枇杷の葉にホッカイロをのせてガムテープで、留める、6時間〜
8時間、私は、夜寝る前に貼って、翌朝はがしている。
肌が弱い方にはガムテープはあわないかもしれない。
家内は膝通でも悩まされていたので、試しに貼ってみるすうだ
100円ショップのサポウターでおさえるそうだ効いてくれるといいが。

それにしても、cocoさんは、すごい!

今朝は、どくだみ茶+枇杷の葉茶、ブロッコリー、ヨウグルトでした
それと心臓外科の薬。

これから、前立腺の枇杷の葉湿布を考えなければ、
場所が場所なだけに、工夫を要する。



プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。