スポンサーサイト


明日も仕事

年末というのに午後3時の出勤で、やっと午後11時半に終了しました。
他から見たら「なんてことをしてるんだろう、早く行って早く帰ればいいのに」と
思われるでしょうね、ここのところ寒くて起き出すのが辛く血圧が高めで身体のエンジン
がかかりづらく、のんびり布団にくるまっているのが最高、
明日一日仕事をして今年の仕事納め、月曜日は今年最後の検診日、PSA置はどれくらいか
気になる、下がっているといいのだが、あと血液中の鉄分の量。

COCOさんにいただいた天然自然の抗生物質なるお茶を飲んでいるので最近は体調もよくがんばり
が出来るようになっている。
休みに入ったら雲南百薬という植物を探しにいかねばならない、うまく見つかってくれるといいのだが
この季節、では無理のようなきがする、希望を持って探してみよう。
友人に手伝ってもらうのも考えたがこの年の瀬、皆我が事でいっぱいだろう。
一人で探すよりないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ホウレン草と小豆
鉄分が豊富です
雲南も明日葉もホウレン草より何もかも上回るくらいなのですが 沖縄地方の植物だと思うので 関東あたりでは そこらに生えていることは期待できないと思います

日本には四季があるので病気を抱えてる者にとっては辛いこともありますね…

エキナセアは継続して飲むと効果があるのですが
私のように飲まなくなったりするとダメです
薬ではないので 穏やかに効いてくれますから 長く服用することで力を発揮してくれます

一日に2リットルほどの水分を摂ることが大切だそうです

明日葉、

雲南百薬の姿、形はわかりませんが、明日葉なら三浦半島に行くとそこここに生っていますよ以前ブログに書いたと思うのだが消えちゃったのかな、野草探しは目利きにならねばと、俳優の岡本信人だったと記憶しているのだが、見事にいろんな野草をつんでいました。
この周りでも、季節に応じいろいろ生りますよ、明日葉は三年前に三株うえたのだが今一株しかなっていません、これは夢ですが、お弁当を持って三浦半島を散歩出来たらいいね、藪の中の明日葉の見つけ方など教えながら、疲れたら座り込んでお弁当食べたり景色を眺めたり、おみやげに乾燥天草を買ったり、と夢見るアンクルトミーです。

アンクルとはおじさんということですが、昔、ブルーライトファミリーのアンクルといって東海道をとうるトラック野郎には名のとうったものでしたが、今じゃおじさんそのものです。
昔懐かしい話でした

雲南

沖縄に生えてるものなので やはりここらへんには無いようです
明日葉は家のベランダにあります
プランターが二つ
でも食べられるほど大きくはならずです
家のベランダはコンクリートで被われているので
陽が当たらず 暖かくなるまで枯らさないように育てるだけです
雲南も小さいまま…

家から三浦までは遠いですが
昔 私が小さい頃は別荘で一週間ほど過ごしてました
想い出の土地です
プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
