スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島散歩

一月十日  天気 晴れ

午後三時頃、江ノ島目指して妻の運転で江ノ島の海へ向かった。
腰越の交差点で茅ヶ崎方面も鎌倉方面も車の数珠繋ぎである、江ノ電の線路伝いに進み龍口寺交差点にでたのだが
やはり車の繋がりはどこも同じのようだ。
江ノ島に行こうとしたのだが、橋の向こうも繋がっているようで入れそうに無い茅ヶ崎方面に向かい片瀬丸の(釣り船)駐車場に入ろうとしたが満車の電光掲示が示されていたちょっと進んで鵠沼の駐車場があいていそうなので入り口に差し掛かったら、「五時までですよいいですか」という、しょうがないか一時間ちょっと散歩出来ればと思い駐車場に入った。
階段を登り海に出た時は、久しぶりの海なのでなんともいえず感動した。
潮風が肌に心地よい、波間がきらきら輝いて気持ちいい、それにしてもサーファーの多いことまるでテレビで見たオットセイの群れのようだ。
引地川の畔に腰を下ろし妻に「あれが伊豆半島、手前が真鶴半島右手が箱根」と説明して富士山見えないので「もっと右が丹沢だよ」と説明して夫権の株を上げたようである。
釣りに出ていた時には富士山も見えていたのに残念であった。
今度、佐島あたりから富士山を見に行く約束をして帰路に着いた。
愛犬ジャスパーも大喜びの散歩であった。
病んでからこんな気分は久しぶりのことなので、生きているという実感を大切にこれからも生き抜かなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。