

新しい友

入院仲間三人、新年会をカラオケボックスで落ち合いカラオケ一時半から四時半まで三時間
みっちり歌いとうした点数が出る機械なので気になってどうしようもなく気がちるのである
最新式なのか始めての経験なので戸惑いつつ、点数を良くしようとしても、そうは
うまく点数が上がってくれないもので、要領をつかむまで他の二人に歌ってもらい、いろいろ
観察の結果、三点の決め事があるのに気が付いた、それでも点数は上がらないままに終わりの
時間をむかえた。一番良い点数は八十八点、この点数が良い方なのか、悪い点数なのかも分か
らずに終わってしまった。
酒も飲まずによく三時間も歌っていたものだ酒もタバコも無くても過せる仲間これに勝るものなし。

建築現場の若き監督さんを交えて食事をすることになり笑いアリ、涙アリ、ため息アリの時間を過し
散会することになった、若き監督さんが、別れ際に「建築資材が入用になったらお声掛けください」
とのことで、すっかり気分をよくし何故かうれしさがこみ上げるのを感じた。
次回の三人の集まりに参加したいとの申し入れがあり、即OK再会を約し分かれた
今年は、なぜか良い年になりそうだ。
嬉しく、楽しい一日であった。

最近ちょっと変

最近、右半身がシビレテいる、だんだん面積が広がっているようだ。
このままだと右手が動かなくなるようだ、握力もおちているようだし、
この寒さで足の右半分外側が冷たく感じる、こう寒いと血圧も安定しないし
こまったものである、もし癌の転移からなのかそれとも脳梗塞なのかいずれに
せよどうしたらいいものか、まようところだ。
今度心臓外科の検診の時相談してみよう。
寒さの性でこのような症状が出るのであれば暖かくなるまでまたねばならない
間勘平氏もトルコで前立腺癌が発見されたらしい、ステージワンとのこと大事にいたらねばいいのだが
でも私に比べたらまだまだいいほうである、発見が早かったから今後の方針如何では死にいたることは
ないであろう。

民主党は十八日から国会が開催されるというのにどうしたものか、自民党も民主党も目糞、鼻糞だね
国民はどうしたらいいのか、答えは参議院選挙の時までまたねばならない
去年の秋にこの事態を予言していたのだがと言っても誰も信じないよね、なぜってこれは妻にしか
言ってないから、鳩ポッポよりイナカッペ大将が上に出たらだめになってしまう、
鳩ポッポはすぱっと切ることが出来ない、
これで株を上げるのは何党かな?案外現政権外にいるのが伸びるかもしれない、
折角民主党を押して期待していたのにガッカリだね
愚痴もこれまで。

江ノ島散歩

一月十日  天気 晴れ

午後三時頃、江ノ島目指して妻の運転で江ノ島の海へ向かった。
腰越の交差点で茅ヶ崎方面も鎌倉方面も車の数珠繋ぎである、江ノ電の線路伝いに進み龍口寺交差点にでたのだが
やはり車の繋がりはどこも同じのようだ。
江ノ島に行こうとしたのだが、橋の向こうも繋がっているようで入れそうに無い茅ヶ崎方面に向かい片瀬丸の(釣り船)駐車場に入ろうとしたが満車の電光掲示が示されていたちょっと進んで鵠沼の駐車場があいていそうなので入り口に差し掛かったら、「五時までですよいいですか」という、しょうがないか一時間ちょっと散歩出来ればと思い駐車場に入った。
階段を登り海に出た時は、久しぶりの海なのでなんともいえず感動した。
潮風が肌に心地よい、波間がきらきら輝いて気持ちいい、それにしてもサーファーの多いことまるでテレビで見たオットセイの群れのようだ。
引地川の畔に腰を下ろし妻に「あれが伊豆半島、手前が真鶴半島右手が箱根」と説明して富士山見えないので「もっと右が丹沢だよ」と説明して夫権の株を上げたようである。
釣りに出ていた時には富士山も見えていたのに残念であった。
今度、佐島あたりから富士山を見に行く約束をして帰路に着いた。
愛犬ジャスパーも大喜びの散歩であった。
病んでからこんな気分は久しぶりのことなので、生きているという実感を大切にこれからも生き抜かなければ。

正月気分

仕事を始めて三日目になる、正月気分も抜けて順調に仕事が進んでいる、
ブロック屋の友達が材木を運んできてくれた何と3.3mの角材30本息子さんと2人で来てくれた、
家は階段があるので運ぶのに骨が折れるのだ、それを意図も簡単に上まで運んでくれた。
今の私には力仕事が出来ないので大助かりである、いよいよサンデッキを作る準備が整いつつある。
しかし病持ちの身体は今だにめざめていない、春が来て暖かくなるまで待たねばならない。

枇杷の木もいただきに行くのだがまだ寒いので植え替えは無理だろうな、せっかくいただいた物なので
根づかづになっては、好意を無にすることになってしまう。
2月中旬を目指して身体を鍛え治すようにしなければ、いつまでも人を頼りにしているようでは何事も始まらない
しかし情けないものだ、意のままにならないということは、力仕事をするとまず腰が痛くなり股関節痛を起こし
前のように歩けなくなるのではないかと思うと、気落ちしてしまうのである。

正月気分

プロフィール

アンクルトミー

Author:アンクルトミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
ビーチ時計

by Animal Clock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
